ニャギューの お菓子大好き   ~ 作るのも 食べるのも ~               

お菓子作りがとまらない~あれもこれも作りたい 「見て 食べたい、食べて もっと食べたい」と思えるお菓子作り目指して修業中!

米粉のロールケーキ ベリージャム

米粉ロール ベリージャム
米粉で作ったロールケーキはしっとりでふわふわで
はらはらっと崩れていく感じがお気に入りです。
今回は冷凍のベリーミックスで手作りしたジャムを巻きました。
大きく作ってしまったのでちょっと巻きづらかった、そして切りづらい
生地の部分がスパッと切れず、髪に寝ぐせがついたように
一部ぴんとはねてしまいます。
これはロールケーキをカットする時によくなるんですがどーしたらいいんでしょうね。。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyagyu.blog60.fc2.com/tb.php/983-5c3863d5